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2019.02.27 Wednesday
バイク日記第30弾サスペンションのセッティングを見直す:KUSHITANI 本店

花粉が舞う季節になりましたね。私は全くないので関係ないんですけどね。

 

さて、前々回(こちら)タイヤ交換でフロントの違和感がどうも引っかかるので、考察してみたんですけど、、、

 

違和感はゴツゴツした感覚。タイヤが固いのもそうなんですけど、接地感が薄い(;´Д`)

ちょっと加速するとFタイヤちょっと浮いてる時がある。

 

これはサスじゃないかと(。-`ω-)

 

 

スプリングプリロード

1がセット長A 標準セット長A=16.0mm

 

伸側減衰力(先っぽについてるアジャスター)

標準セット いっぱいに締めこんで7クリック戻す

 

現在のセッティング

プリロード 16.5mm

伸側減衰力 10クリック戻し

 

 

ワイズギアのKYBの説明書をみると推奨サスセッティングが標準70kgに設定されているじゃないですか( ゚Д゚)

私の体重は60kg(最近痩せてきた)

 

( ゚Д゚)

 

硬すぎだねー

 

プリロードは14mmの六角で調整できるので、乗りながら調整。

 

17.0mmに調整 サスが動くようになるので操舵が軽くなる。

17.5mmに調整 あんまり変わらないw

 

柔らかすぎるとふわふわして落ち着かなくなるので、17.5mmくらいでいいでしょう。

高速走行で試してみても問題なさそう・・・

 

 

( ゚Д゚)

 

乗りやすくなったわー

 

まあFタイヤはゴツゴツしてるんですけどね。

 

減衰力は弄らなくても良さそうなのでそのまま。

 

ちなみにリアのセッティングは

プリロードを一段だけ柔らかくしただけ

リアはすこぶる調子がいい

 

 

というかFサスのサグ出しってよくわからないんだよね(。-`ω-)

 

リアもだけどw

 

 

 

 

 

KUSHITANI本店

 

 

 

 

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