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2019.04.09 Tuesday
バイク日記第36弾新しいレーシンググローブを試す:KUSHITANI 本店

皆さんこんばんは、クシタニ本店です。

 

寒暖差が激しいですね。

 

今回は今年の1月に入荷した新しいレーシンググローブを試してみようと思います。

 

最近、レーシング系装備を揃えています。

カジュアルウェアが多くなってくると飽きてくるものです。

 

R系装備のネタを進めようかと思います。

 

 

K-5198 GPVグローブです。

 

親指の長さが足りなかったのでLLサイズにしました😖

色は一番無難な黒!

 

以前K-5163 GPSグローブ3 を使っていました。

サイズが合っていなかったこともありお客さんに譲ってしました。

 

ということで、レーシンググローブは丁度なかったのでいい機会でした。

 

 

早速、試走してみる。

 

レーシンググローブはカジュアルウェアと合わせると違和感があるので、スポーティなジャケットと合わせます。

唯一持っている(笑)スポーティなジャケット2015SSのゴアテックスジャケットと組み合わせる。(下はジーパンだったりする)

 

最近は浜北の山道を走るのが面白くて、そっちの方に走りに行く。

 

 

2年以上ぶりに都田川ダムに来ました。

 

 

浜松からだと結構簡単に来れますよ。

 

 

使って気付いたことは、手の痺れがほとんどなかったことですね。

 

 

掌を保護しているちょっと硬いパーツ(パームプロテクターではないところ)が効いているんだろうか🤔

 

 

クラッチは薬指に豆ができることが多かったが、全くできていなかった。

握り込んだ時の指の負担が軽減されている。

というより、普通のグローブより握りやすくできているのだろう。

 

 

 

途中、見晴らしのいい緩いヘアピンカーブがあったのでチェック。

 

 

でっかい田んぼがあるだけだが(笑)

 

 

ダムから帰ろうとしたらすごく細い道に出てしまった。

 

 

滑らないように注意(>_<)

 

 

家に置いてあると存在感がすごい(笑)

 

 

黄色い糸はケブラーです。

結構硬い糸です😬

見えないですけど、裏地にケブラーニットも使用しています。

 

 

これが、振動が軽減される(のか?)パーツ。

 

これだけ性能が高いグローブが¥22,000で手に入るのはコスパがいいんではないかな。

 

皆さん、これGPR6よりも安くいんですよ😳

 

指の長さも見直しされて、長くなりました。

ちなみに、GPR6のXLよりGPVのLLの方が長いです。

 

ツーリングでも疲れにくいですし、これはオススメできるグローブですね。

 

 

 

 

KUSHITANI本店

 

| KUSHITANI HONTEN | MOTO Blog.Racing Equipment バイク日記(R系装備編) | 22:29 | - | - | pookmark |
2019.03.01 Friday
バイク日記第32弾マイブーツ編:KUSHITANI 本店

明日は天気がすごくいいみたいです。クシタニ本店

 

今回はブーツネタです。

 

今の季節はブーツが使いやすいですね。

防風性もあってタフなところがいい。

 

 

普段よく使っているのはこれ。

K-4518Z ガルドシューズIV

 

これはすごく使いやすくて気に入ってますね。

ソールはビブラムのポラレスを使っています。

フラットでグリップもいいのでどんなバイクでも使いやすいと思う。

 

難点を言うなら足首周りが割とピッタリしているので、脱着が少し面倒。

脱げにくいので、なにかあったときは安全ですけど(;´Д`)

 

今回はガルドじゃなくてこっちの話↓

 

 

K-4515R GPWブーツ 既成タイプ

 

前期タイプというべきか(スラッシュ富士ワッペンとTスライダーが古いタイプ)

旧Tセンサーがごっつくて違和感すごかったのでさすがに現行タイプに変更しています。

 

フルレザーだし、ツーリングでも使いやすそうと思って買ったけど

ここ1年半くらい使っていなかったので、引っ張り出してきた(≧▽≦)

 

 

デニムと合わせてもブラックなのでそんなに違和感があるわけじゃない(笑)

ブラックは無難で使いやすい!

 

使ってみていいところ

 

ロング丈なので防風性が高い(この時期は最高、夏は最悪)

プロトコアレザーのフィット感がいい(すぐに足に馴染む)

 

悪いところ

 

ファスナーレスなので脱着が不便

ソールめっちゃ硬いし、グリップがイマイチ、硬いツルツルした路面を歩いてるとズッコケそう(;´Д`)

エスカレーターでコケそうになったことがあるw

 

 

こんなところですかね。

 

靴底も硬いし、ソールも硬いので、歩くと疲れますね。

対策としてはインソール入れたほうが、足にやさしいです。

私の好みは柔らかいフィットインナーソールですね。

 

ツーリングメインではなく、レースメインだとノンソールでもいいですね。

この辺はお好みでどうぞ。

 

 

フラットソールのガルドに慣れた身体だと、GPWブーツ使うとシフトミスすることがあるw

かかと部分がステップに固定されるのが原因。この辺は慣れの問題ですね。

 

 

やっぱガルド最高ですけど、スポーティに行きたい方はGPWブーツもいいですよ(*´з`)

 

そろそろこのブーツに合うパンツが欲しくなってきた(≧▽≦)

 

 

 

 

KUSHITANI本店

 

| KUSHITANI HONTEN | MOTO Blog.Racing Equipment バイク日記(R系装備編) | 19:24 | - | - | pookmark |
2019.02.28 Thursday
バイク日記第31弾ブレストパッド強化:KUSHITANI 本店

今日、浜松は大雨でした。クシタニ本店です。

 

もう気づいたら2月最終日!?

そろそろ、暖かくなるのか。

 

今回は、ブレストパッドを強化ということです。

 

 

つまり、こいつの出番です。

 

K-4103 ピッドパッド ¥3,200+税

 

 

単体で見ると小さく見える。

 

 

裏 メッシュ

 

 

こんな感じでK-4395と連結させる。

 

 

 

 

こんな感じでぶら下がります。

 

装着してみて感じることは、小さく見えたピッドパッドなんですけどカバーする範囲が広い。

 

カタログの説明だとみぞおちをカバーすると書いてあるが、お腹すべてカバーされる(;´Д`)

安心感がさらにアップする。

 

これは付けていたほうがいいと思う(≧▽≦)

 

コロイドブレストパッドと比べられることが多いと思うけど、

K-4395+K-4103は厚みが薄いのでボディラインの出やすいレザーとの組み合わせが相性がいいと思う。

 

レーシングスーツにも使っちゃってください!?

 

存在感の薄いアイテムだけど、あるといい。

かゆいところに手が届くそんな存在(≧▽≦)

 

 

 

 

 

KUSHITANI本店

 

 

 

| KUSHITANI HONTEN | MOTO Blog.Racing Equipment バイク日記(R系装備編) | 19:28 | - | - | pookmark |